【4/22】お着物で長谷を楽しみませんか?

着物で古都をお散歩したい!
でも着姿に自信がない… そんな方でも大丈夫。

あなたのお着替えを補助し、「和の所作プチレッスン体験」のあと散策・和風タロットを体験する、春の着物イベントを開催します。

「以前着物を着ていたけれど、最近は着ていない」という方や、「着物は着れるけれど、振る舞いにもっと自信をつけたい」という方にピッタリのイベントです。

====================
4月22日(土)11:00~15:00
和の所作とタロット体験
~着物で楽しむ おとなの長谷~
参加費・7,000円(ランチ・ドリンク込)
お申込み
https://forms.gle/GZALaGyVvJJ8bW3fA
====================

なぜこのイベントを企画したの?

それは、お着物や和の文化に触れていただきながら、楽しい時間を皆さんと共有したかったからです。鎌倉・長谷の春を堪能しながらお着物と和風タロットを体験しませんか?

現地にはお着替えスペースをご用意しております(お着替え補助あり)。持参されたお着物に着替え、美しい振舞いをレッスンしてから、鎌倉最古の神社「甘縄神明宮」周辺を散策します(お着物でお越しいただいても大丈夫です)。

和の所作は、リフィールボディ主催の佐藤令歩さんが講師に。
https://refeelbody.com/

午後は路地裏の小さなカフェ「あまから」さんでランチをいただきましょう。

鎌倉路地裏の小さな冒険  喫茶あまから
https://www.instagram.com/cafeamakara/

ランチの後は、和風のタロットカードに触れながらみんなで一緒にメッセージを受け取ります。 タロット体験は私、キクタ・デザインの菊田がお伝えいたします。 使用するのはもちろん、着物を着た猫が主役の『今はむかしにゃんこたろっと』。

スケジュール

11:00 長谷駅周辺に集合(お申し込み後に詳細をお知らせします)
:
11:10 お着替え(ご自宅からお着物でお越しいただいても可)
※お着替え補助はあくまでもサポートです。ご自身でお着物を着たことがある方、または過去に着物を着ていたけれど着付けを忘れてしまった方が対象です。
:
11:45 和の所作 プチレッスン体験
着物での美しい振舞いをレッスンします。
:
12:15 甘縄神明宮周辺 街歩き
:
13:00 ランチ 喫茶「あまから」
:
14:00 和風タロットカード体験
カードに触れ、メッセージをもらいます

日程・持ち物

開催日時:4月22日(土)11:00~15:00

集合場所:江ノ島電鉄 長谷駅周辺(ご予約時にお知らせいたします)

持ち物:着物・草履

参加費:7,000円(税込、ドリンク・ランチ込)

定員:5名

おとなの長谷の一日、一緒に着物で春を楽しみませんか?

お申し込みはこちらから
https://forms.gle/GZALaGyVvJJ8bW3fA

フォローお願いします!